真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2007年を振り返って。

ああ、もう年末です。あんまり年末気分じゃないのだけども…。 個人的に、2007年を振り返ってみることで、年末気分を上げていきたいと思います。

というわけで、以下、2007年を振り返る独り言。

色々と疲れた。やはり、慣れない環境はストレスも溜まる。特に何かあったわけじゃなくても疲れてしまう。 環境に慣れることとか、自分の立ち位置とか確立するのって大事だ。無駄に気疲れしないようにならねば。 そして、精神的なものと体調は密接なつながりがあることを強く感じたね。 まぁ、これから先、社会人生活は長いんだから気楽にやっていこう。そうしよう。

暗いことを考えると溜息がぶり返してくるので、楽しかったこととか明るいことを考えてみる。

2007年、就職してお給料を貰うようになるわけです。 そうするとやはり、お金の使い方が学生のときとは異なってきた。 今年、一番の良い買い物だったって思うのがキーボードかな。 Realforceは実に良い。そのうち、家用のも買いたいね。 うーん、あと、意識はしてないけれども、自転車かなぁ。朝の10分って大事だしw そうそう、外食が格段に増えた。 体重も増えた…。

2008年は、もっと自炊をする!運動する!ピアノもほどほどに頑張る!掃除もする! あと、ネトゲも生活に支障出ないように続けていきたいのだよね…。せめて白75に…。 そして、貯金。財形始めようかな。あとは自分の口座にも貯めていかないとね。 ああもちろん、仕事も頑張るぞ。とりあえずは、自覚もあるし先輩に指摘もされている、ケアレスミスとかうっかりとかをなくすこと。…基本中の基本かもしれんけどね。

そのへんかな?。 いつか猫を飼えるようになりたいし。車の免許も取りたいし。 まー、頑張るべーーー!