真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

燻製家 Nube【閉店】

【閉店】してしまいました…残念。

■燻製家 Nube http://www.nube-smoked.com/

三軒茶屋駅から5分ちょっとくらい歩いたところにあるお店。 飲食店や飲み屋さんが密集しているところから少し離れるので、敢えて行こうとしないと行かないかもしれない。 でも、また行きたい!と思うお店。 お店の雰囲気や大きさからして、少人数で食べたり飲んだりするところかな。

お店の名前にあるとおり、燻製がメイン。 ここの「ホタテの燻製とプチトマトのマリネ」が私は大好き!

200802222038000.jpg

行くと必ず2皿以上は頼んでしまう。 (とはいえ、1皿にホタテが2つなので2皿以上でも全然問題ない。) 口に入れると、燻製のいい香りが鼻に抜けていく感じ。ものすごくワインが飲みたくなってしまう。

あとは、ダッチオーブン料理の「自家製ベーコンと白菜の蒸し焼き」が大好き。 行くと必ず頼む。自家製ベーコンのうまみが甘い白菜に染み出ていて、これまた、たまらんのです。

200802222017000.jpg

燻製だけでなく、スープカレーも有名みたいですね。 これはこれで美味しかったけれど、出てきた頃にはお腹がいっぱいになっててちゃんと味わえなかったかも。 次頼むときは、ちゃんと考えながら注文せねば…。

他にも、鴨肉の燻製やあん肝の軽い燻製を食べました。 あん肝は季節ものだったけど、また食べたいなぁ。

200802222011000.jpg

200802222016000.jpg

燻製家 Nube(ヌーベ) 東京都世田谷区三軒茶屋1-5-16 TEL:03-3413-6151 営業時間:11:30~15:30ランチタイム・限定20食 17:30~23:30 定休日:火曜日、第3水曜日(3、4、12月除く)