真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

関根精肉店 三軒茶屋店

■関根精肉店 三軒茶屋店 http://r.gnavi.co.jp/g753316/ http://www.apcompany.jp/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13045195/

精肉店といってもお肉屋さんではなく、ホルモン焼やもつ鍋のお店。 チェーン店のようです。私が行ったのは三軒茶屋にあるお店。 三軒茶屋駅からほんの少し歩いたところにある、栄通りにある。 ちょうど、別の店にもつ焼を食べに行こうとしていたところだったのだけど、 平日の夜から客入りが良いこの店を見つけて、店を急遽変更したのでした。

メニューによれば、A5、A4ランクの和牛のホルモンを利用しているらしい。 ホルモン焼ともつ鍋がメインらしかった。 最近「とりあえず、もつ鍋屋があったら行ってみる」って感じなので、ここはもつ鍋を塩味で。 他にも、ユッケや酢もつなんぞを頼んでみた。

もつ鍋は2人前と4人前があるけれど、〆にチャンポンを入れてもこれだけでは、腹は満たされないなぁって感じ。 量は少なめ。 でも、美味しいのではなかろうか。 脂のついたもつ(コプチャン?)をもぎゅもぎゅして口の中に甘みが広がるのはたまらんね。 夕飯で来るっていうよりかは、飲みながらもつ鍋をつつくってのが正しいんだろうな。 そんな感じのお客さんが多かったし。 次回はホルモン焼の塩を食べてみたいところ。

…しかし、「こ、これはうまい!」というもつってどんなのだろう。 気になるなぁ。

朝挽きホルモン専門店 関根精肉店 三軒茶屋 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-20今泉ビル1F TEL:03-5431-5822 営業時間:月?土 17:00?翌5:00 (LO 翌4:00)日・祝 17:00?24:00 (LO 23:00) 定休日:無休