真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

米沢屋

■米沢屋 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010446/

美味しい焼肉が食べたいっ!ってことで、ネットで調べて行ってきました。 焼肉屋を探すにあたり、参考にしたサイトはこちら。 YAKINIQUEST 東京焼肉ものがたり

予約可能なお店だったので、二週間程前に電話で予約。 二週間前なら余裕で予約取れました。

自由が丘駅からバスで5分。等々力七丁目バス停を降りて、歩くこと数百メートル。 十字路の左手前角に「米沢屋」はありました。 中に入ると、テーブルにお客さんが2組。カウンターにカップルが2組いました。 空いてた最後のテーブルに着席。 とりあえずのビールを頼んで、メニューと睨めっこです。

メニューに無い、店員のお兄さんオススメを値段も聞かずに即決。 ミスジと特上カルビのたれと塩。 あとはメニューから、上タン塩やら上ロースやらユッケやらサラダやらご飯やら。

お肉はどれもデカい。「肉塊」と表現されるだけのことはあります。 店内撮影禁止だったので、お見せできないのが残念。

とにかく「ミスジ」が美味しかった。 レア好きですが、これはある程度焼くべき。 あまい脂がたまりません。 やはり、うまい肉はミディアムレアが一番なのな!

特上カルビも美味しかったー。これはご飯が欲しくなる。 既にご飯は空の状態だったのでちょっと残念でした…。

〆に冷麺で終えて、1人1万円なり。 大概の場合、YAKINIQUESTの目安内には収まらないと思うなぁ。tabelogでもこれ くらいだったし。 お酒を2,3杯飲んで、うまいもんガッツリ食べて、非常に満足です。 ちなみに、現金払いのみ。

帰り、バスが目の前で走り去っていったので、歩いて駅へ。 曲がる場所間違えて、自由が丘駅ではなく九品仏駅に到着したよ。 駅についてめでたしめでたしでしたが、今度行くときは曲がり角をちゃんと チェックせねば!

米沢屋 東京都世田谷区深沢3-3-13 TEL:03-5707-5575 営業時間:[月?土] 18:00?翌2:00 [日・祝] 18:00?22:00 定休日:火曜日