真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

PIZZERIA アル・フォルノ

■PIZZERIA アル・フォルノ 薪窯ピッツァ専門店 http://r.gnavi.co.jp/p828000/

石窯で焼かれたピザが食べたい衝動に駆られ、調べて行ってきました。 カウンターの中に窯があり、ピザを焼くということで期待大。 但し、カウンターメインなのでお店が狭く、席が埋まってないかと心配ではありました。 不安なまま予約もせず行きましたが、19時半くらいに着いてギリギリ、カウンターの席に座れた感じでした。

結果から言うと、かなーり気に入りました。会社の近くにあったなら、相当な頻度で来るのに!

さてさて、以下、食べた品々。

メニューはピザを中心にイタリアンな感じですね。 生ビールを頼んで、まずはおつまみ。

ドライトマトと鶏レバーのムース

2008_06040058

鶏レバーのムースはフワフワしてて、レバーが得意でない私でもおいしくいただけました。 バケットに乗せて、いいおつまみ(´Д`) オリーブオイルに漬けられたドライトマトも甘くておいしかった???っ 値段もかなり良心的だと思う。

トマトとモッツァレラのイタリアンサラダ(要するに、カプレーゼ)

2008_06040060

モッツァレラチーズが美味しかった!! いつも食べてるのとは、なんか違う…。新鮮なやつなのかな?種類があるのかな? よくわかんないけど、チーズだけでいいからもっと欲しくなったw

マルゲリータ

2008_06040059

私の写真の腕のなさで、バジルが残念な色合いになっちゃってるかもしれませんが、マルゲリータピザです。 もちもちの生地のタイプのピザで、焼きたてアツアツでしたよ≧∇≦ おいしくて、あっという間に平らげました。 あとでお店の人に教えてもらったのですが、席に置いてある赤いパウダーをかけるとピリっとしてまた美味しくなるそうです。 次回は是非これをかけなくては!! あと、周りの常連さんらしき人達はみな「ビスマルク」という、半熟卵と生ハムの乗ったピザを頼んでいました。…ごくり。 マルゲリータは大大大大だ???いすきですが、次回はこれを頼んでみたいと思います。

ワインを飲みつつ、何かもうちょっと食べたいな?ということで、2品追加。

カチョカヴァロのバケット

2008_06040061

カチョカヴァロは焼いて食べるのが主なチーズです。 以前、牧場に行ったお土産に買ってきてもらったことがあって、そのときは家のフライパンで焼いて食べました。これがおいしいのなんのって。 このバケットも美味しかったですよ! しっかりとしたチーズの味があって、赤ワインにぴったりだった??(´Д`)

自家製窯焼ラザニア

2008_06040062

お店の人に「本当に熱いから注意してくださいねっ」って言われた品。 本当にアツアツでした(*゜ー゜) 窯は伊達じゃないですね。 これも赤ワインにぴったりでした。美味しかったし、さすがにここまで食べたらお腹も膨れました。

美味しいつまみを食べ、ピザを食べ、ワインを飲み、なんともいい気分でした。それでいて、安かった。 ステキすぎる。お店の雰囲気も気に入ったので、また行きたいと思います。 人気になって人が来すぎて混むのはちょっとイヤだな?と思いつつも、人を連れてきたくなるお店でした。 事実、隣の席に座っていたグループは、常連さんが数人連れてきた感じでしたし。 ちなみに行ったのは平日の夜だったので入れましたが、週末は予約したほうが良いそうです。

PIZZERIA アル・フォルノ 薪窯ピッツァ専門店 東京都渋谷区桜丘町2-3 第二富士商事ビル1F TEL:03-3461-1195 営業時間:月?金17:00?23:30(L.O.23:00) 土17:00?22:00(L.O.21:30) 定休日:日・祝・第4土曜日