真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「箱庭生活 ひつじ村DS」を購入!

すぐ飽きるんじゃなかろうか…と思いつつも、生産系のシミュレーションゲームは割と好きだったりします。 「自由度が高い」というフレーズにも弱い。 そんなわけで、昔からやりたいと思っていた「The Tower」のDS版が出たから買おうかしらと思っていたのです。 ところがどっこい、ファミ通.comで宣伝されてた「箱庭生活 ひつじ村DS」のアヒルが目を引いてしまいました。

ちょこっと調べているうちに、心、鷲掴まれた。 公式サイト

何しろ、ニワトリとか捌いて食料に出来ちゃったりするわけですよ。 干草作るにも、裏・表乾かさないとならないとかね。細かいわ~。

で、会社帰りに買ったはいいけど…。私のDS、今、自分ちに無いことに気づいたww (最近DSを全然使ってなかったものだから、相方んちに置きっぱなし。)

思う存分遊べるのは明後日か…。orz  何のために、ちょっと遠くまで足をのばして買ってきたのかt