読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ひつじ村での生活

箱庭生活ひつじ村DS」をプレイしてみてます。 これが意外と楽しいよ!

主食・副食・薪を切らさないように生活していくのです。 とりあえず、畑に生えている木を切って、種まき。種まきにも、季節が関係してます。 ジャガイモなら主食、カブなら副食。木を切って出来た丸太をもっと切ると、薪になります。 種には色々な種類がある。食料だけでなく、家畜も育てる。育てた家畜はシメて、料理の材料や衣服の材料になります。 時々やってくるウサギやらを撃退するペットも育てられます。牛とかも家畜やら、耕す用やらで育てられるみたい。

そんな感じでチマチマ遊んでます。今のところ、4年目くらい。 土地拡張を1段階してある。 春には、ジャガイモ、カブを始めとする食料をガンガン蒔く。 家畜は、ニワトリ、アヒル、ガチョウのつがいを飼ってます。これらは、畑スペースを柵で囲って育てているところ。 一応、2畑分使ってる。 どんどん食料を育てると肥料の問題が深刻になってくるので、これはちょっと考えないとなぁと思っている。 とりあえず、一年毎に家畜スペースを移動していこうと思っている。(これは冬にする予定) 牛とかを育てられるようになると、牛のフンを肥料として持ち運べるらしいので、早く牛をゲット出来るようになりたいな。 ミルクも欲しいしね。

とまぁ、夢が広がりんぐなわけですが…。DSの充電器が今度は見当たらないよ! カオスすぎる私の部屋では探すのも一苦労…。くそ???っ