真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

東京ミッドタウンのガーデンシアターカフェ

東京ミッドタウンで、7月18日からイベントがあるらしい。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/2008/index.html

芝生広場の「ガーデンシアターカフェ」を見ると、昔、家族で買い物に行った先にあった、ドライブインシアターを思いだす。 ドライブインシアターってのは、駐車場に巨大スクリーンを置いて、そこに放映するやつ。音は確か、ラジオで周波数あわせるんだったような…。 車の中で見れるんだが、実際、映画を見たことはなかった気がする。ちょっとした憧れだった。

ドライブインシアター - Wikipedia

今では、日本に一箇所しかないらしい。私が行った場所は既に潰れているようだ。 何となく、しみじみした。

しっかし、ミッドタウンのイベント自体は何ていうか…スイーツ(笑)。 ASHIMIZUって衛生的にどうなんだろうとか思わなくもない。 まぁ、でも、行ってみたくなってるんだけどね。夜に芝生で寝転がるのはステキそうだ。キャンプ以来じゃないか、そんなの。 混みすぎて落ち着けないなんてオチが待ってそうだが。