真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

東京ミッドタウンで夕涼み

先日、時間つぶしに、行ったことがなかった東京ミッドタウンに寄ってみました。

前からちょっと気になっていた、期間限定のガーデンシアターを見てみたものの、スクリーンが予想よりも小さかった…。 17時にガーデンシアター席のチケット販売っぽいですが、その時点で30人弱並んでいました。 暑い中、頑張るなぁ…。

そんな様子を東京ミッドタウン内のベンチから見ていました。 東京ミッドタウン内には、ベンチが多いように感じました。おかげで、ぶらぶらしてはベンチで休憩するという時間のつぶし方が出来た('∇')

ぶらぶらしてる最中に見つけた文具屋さんの「5th Alley Studio」は、個人的にぐっとくる物が多かったです。 Hacoaシリーズが置いてあったし、もちろん木ーボードもあった。

中でも惹かれたのが、キートップを模したチャーム。 1000円もするけれど、他には無いという文字に乗せられて即買いっ。

dscf0457

縦ストレート型のEnterもあったけど…。Enterなら鍵型が好きだなぁ。日本語配列使用中です。

その後、屋外に出てみたら、「ASHIMIZU」をやってるところに出ました。 水の流れもあるし、陽が陰ってきた夕方とはいえ暑かったので、やってみることに。 受付で、足拭き用タオル100円を購入後、係員のお兄さんに連れられて席へ。 足を浸してボーッとしている時間は、なかなか良いね。

200807261809000 200807261818000

陽が落ちてからは、結構良い雰囲気になるのではないかと。 次の目的地があったので、そんな雰囲気になる前に早々と引き上げてしまいましたが。

滞在時間が、15時?17時くらいだったからってのもあるかもしれませんが、大して混雑も感じなかったです。 雑貨屋さんも色々と入ってますし、ちょっとした散歩にいいかもしれません。