読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

キムカツ 恵比寿本店

■キムカツ 恵比寿本店 http://www.kimukatsu.com/index.html http://r.gnavi.co.jp/a400000/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001585/

相方が「ゲンカツもしくはキムカツに行きたい」というので行ってきました。 薄い豚肉を重ねに重ねてトンカツにしたヤツを出すトンカツ屋さんです。 ミルフィーユカツとか呼ばれているトンカツの元祖だそうだ。

渋谷で買い物があったので、渋谷から近い恵比寿の店舗へ。 18時過ぎに着いた頃には、店外に行列が出来ていました。 大体、18人くらい。丁度入れ替わりの時間帯だったのか、想像よりかは早めに入れました。

三品盛合せ(キャベツ付き)で、味は「ぷれーん」、「がーりっく」、「ちーず」を選択。 後は、炊きたてご飯セットを2つと、生ビール2つ。

とりあえずカツが来るまで、キャベツでビールを飲んでました。 同じような時間帯に注文が多数入ったのか、キャベツが来てからカツが来るまで長かったです。 しばらくして、盛合せ登場。

2008080318530000

「がーりっく」は肉の間に薄切りのニンニクが入っており、「ちーず」は肉の間にとろけるチーズが入っていました。 「ぷれーん」は何も入っていない代わりに、肉汁が多いような気が。

ニンニクもチーズも大好きですが、この3種類のキムカツでは「ぷれーん」が一番美味しかったです。 次いで、「がーりっく」かな。 「黒胡椒」や「ねぎ」も気になるので、また今度行ってみたいです。


キムカツ 恵比寿本店 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 TEL:03-5420-2929 営業時間:月?木・日11:30?22:30 金・土11:30?翌2:00 定休日:なし