真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

独自ドメインを取得しました。

独自ドメインを取得しました('∇') わーいわーい。どんどんぱふぱふ。

http://midnightblue.jp/blog/

になります。よろしく。 これで、レンタルサーバを変更しても、アドレスに関しては何も気にすることなし。

以下、思い出話。

一昔前、初めて持った「ホームページ」の所在は、実家が入っていたASAHIネットのレンタルスペースでした。 ;語呂の良い番地を取るのに必死だったジオシティーズ。和塩…懐かしい響きですね。 ポップアップがうざったい、tok2やらtripod。鳥なんて呼ばれてましたね。 CGIが使える!ってんで取得したxreaには長いこといたかな。 月々安いし、自前でblog立てたい…とロリポップに移行したり。 そして、今はさくらインターネット。

無料鯖にお世話になっていたのは、主に10代ですね。 HTMLタグをせかせか書いてたあの頃。まめだったなー。blogって素晴らしいなー。 その頃は、汎用jpドメインなんてなくて、ドメイン取るとしたら、英語でメールしなきゃ~!みたいな感じだった気がする。 よっぽど気合い入れなきゃ取れないって気がしてた。

そんな私も、とうとう憧れの独自ドメイン! 本当は、.netとかが良かったわけなのだけども、「midnightblue」は既に使われてたのだなー。

とまぁ、そんなこんなで、しっかりと続けていこうと思います。 今後ともよろしくお願いします。