真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

はてなスターつけてみた。

うちのブログでも「はてなブックマーク」への対応をするかなとも思ったけれど、はてブのコメントで炎上してたりするのを見ると, 何だかむんにゃりするわけで。 それならばと、Web拍手的な「はてなスター」をつけてみた。

はてな等のユーザーで、気に入ったり、役立ったエントリがありましたら、ポチッとしてくれると嬉しいです。

以下、設置時にちょびっとだけ苦労したこと。

エントリーのタイトルにつけてあるタグとそのクラスを指定する部分。

Hatena.Star.EntryLoader.headerTagAndClassName = [tag, classname]

tagclassnameは、シングルクオートで囲まなきゃならなかった。

Hatena.Star.EntryLoader.headerTagAndClassName = ['h2', 'storytitle']

って具合に。classnameを指定しない場合は、囲まずにnullなわけだが。 何故かclassnameだけ囲んでなくて、10分ほど悩んだ。 orz