真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

東京ゲームショウ2008に行ってきた。

毎年恒例秋のイベント「東京ゲームショウ」(以下、TGS)に行ってきました。 今年は、相方と友達カップルの4人で行ってきたよ。

「これ見たい!!」というのが特になく、なんとなくまわってました。 最終日の10時過ぎに幕張メッセ到着して入場したわけですが、ひっじょ???に混雑していました。人気のあるブースなどは、入場制限が掛かるのは当たり前。 「これ!」と決めて見て回らないと、新情報を得るのは難しい…。雰囲気を楽しむ分には問題なく、お祭りさを堪能しました。

見て回って感じたことは、「手提げ袋」の配布が極端に減ったということ。 経費削減なのかもしれませんが、パンフレットだけを配布するブースが多かったです。 逆に、手提げがあるだけで貰いたくなってしまいましたね。

色々撮るにも、人混みが激しすぎてあまり撮りませんでした。 かろうじて撮ったのは、これくらい。

2008_10130007

モンスターハンターのプーギーフィギュア第二弾が登場するそうです! 今度は、顔が(`・ω・´)って感じになってます。突進してきそう。また、スイカ柄を求めて買ってしまいそうです。

友達の彼女もまた、なかなかなゲーマーでして。それ以外にも、趣味が合いそう…(´ω`) 仲良くなりたいなぁ。 執事喫茶にも行ってくれそうなので、予約を取れたら誘ってみようかと思う今日この頃。