真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ホルモン稲田

■ホルモン稲田 http://www.kuroge-wagyu.com/hi/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13049914/ http://www.yakiniquest.com/-/000598/

ミート矢澤の系列店である「ホルモン稲田」に行って来ました。 場所は、目黒の東口からちょっと歩いたところ。 ラーメン中本目黒店の上の階にある場所なので、迷わずに行くことが出来ました('∇')

dscf3187

予約電話は14時かららしい。当日の14時に電話したら、17時から大丈夫ということで、オープンしてすぐにお店へ。 店内の席全てに「予約席」のマークが。当日の予約で大丈夫だったのは、運が良かったのかもしれません。

dscf3188

席に着いて生ビールで乾杯すると、お店の人が「メニューには実は裏メニューがございまして…」と裏メニューを伝えてくれました。 希少な部位の芯ロース、ザブトン、ミスジ、サンカク…。値段もお高い。 けども、久しぶりの焼肉!ということで「食べたいものを食べる」ルール発動。奮発しました(`・ω・´)

dscf3192

まずは、レバー刺し。 レバーが苦手なはずの私でも美味しく食べれた!全く臭みがないです。 塩ごま油タレかニンニク醤油タレにつけて食べます。個人的には、塩ごま油タレが良かったです(´ω`)

dscf3193

裏メニューである、芯ロース。 厚く切られた肉は、ミディアムレアで(´Д`) 個人的には、薄切りよりも厚切りの肉の方が好きです。周りを焼いて、中が赤いってのがたまらん。

dscf3194

ユッケ刺しは、想像以上にたっぷりとお肉が載ってました。 ごはんが食べたくなる。

dscf3195

これは、ザブトン。 お店の人曰く「片面5秒ずつあぶって食べてください」と。 もう、殆ど生って感じでしたがやっぱりうまいなぁ。とろける。もうちょっと焼いて食べても美味しいヽ(´ω`)ノ

dscf3196

こちらは、ミスジ。 ミスジは山形屋で食べたのが初めてだったので、今回二回目になるかな。 薄いので、「3秒あぶって食べる」そうな。おいしい。やっぱりとろける感じ。 裏メニューは3つ食べたわけだけど、個人的には、芯ロース、ザブトン、ミスジの順位になりました('∇')

dscf3198

ホルモン屋さんなので、ホルモンの5種盛り合わせも。 …えーっと、これは何だったかな(゜ー゜;) モツ鍋好きとしては、コプチャンが一番好きだったなぁ。あまい油が堪りませんな。

dscf3200

順番がめちゃくちゃだけど…。上タンも食べたくなって注文! 厚切りで歯ごたえが良かったー(´∇`) がじがじ食べた。

dscf3199

野菜を摂らなきゃ!ってことで、ネギサラダを注文。 ごま油と塩は、本当に何でもおいしくしてくれるね!! サラダだけど、あまり健康そうじゃないのは気にしない。ネギ好きには、あのシャクシャク感がとってもいい。

dscf3201

上ハラミはおいしいなぁ(´∇`) ハラミ自体、好みの肉です。やわらかいしなぁ。

dscf3203

〆には冷麺。 稲田うどんも人気メニューだそうだけれども、お腹がいっぱいだったのでうどんを食べる自信がなかった…。 冷麺は本当に冷たかった。夏にはいいのだろうけれどもなぁ…。 食後にお冷を貰ってしまったから、余計に冷えた。 あったかいお茶もあるようだったので、そっちにすべきだったな。ここはちょっと失敗。

というわけで、たらふく食べました。 そんなに飲んでないのに一人当たり1万円になったのは、裏メニューを注文したからだろうなぁヽ(´ー`)ノ 普通のメニューでも美味しかったから、今度はホルモンと普通メニューを楽しむというコンセプトでもいいなぁ。 そうすれば、もっともっと安価に美味しいものを食べられるはず。


ホルモン稲田 東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第?ビル 2F TEL:03-5447-2914 営業時間:17:00?23:30(L.O) 定休日:年末年始のみ