真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「空の軌跡FC」プレイ日記、始めました。

評判のいいRPGということで「空の軌跡」シリーズがあるというのは知っていた。 FalcomのRPGでもあるし、そのうちやってみたいな?と思っていた。

そんなとき、「空の軌跡」シリーズの全作品(現在、FC、SC、3rd)がまとまったパックがPSPで出ると知り、即ぽちっとな?。 英雄伝説 空の軌跡セット 3本バラで買うよりかはお得です。しかも、初回特典として「空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini」がついてきます。

ちなみに、「英雄伝説」というのはFalcomのRPGシリーズ。空の軌跡は、シリーズの中の1シリーズです。 今では「英雄伝説」を押し出してはいないようですが。その辺のことは、Wikipedia先生が詳しいです。 英雄伝説シリーズ - Wikipedia 英雄伝説シリーズとして考えると、ドラゴンスレイヤー英雄伝説IをMDでプレイしました。あれも面白かったなぁ。 英雄伝説IIとガガープリトロジーはやっていませんが、「空の軌跡」をやる上では問題にはなりません。

インターネットを活用し、発売日の夜にはAmazonからの荷物をげっと(σ´∀`)σ 充電しておいたPSPでプレイ開始です。