真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

渋谷 rest

■渋谷 rest http://r.gnavi.co.jp/a305101/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033696/

ボジョレ・ヌーボーが解禁になってから少し経った金曜日の夜、ワインバーに行きたい!と思って見つけたお店。 夜10時に入店した時には、お店の殆どの席が埋まっていました。みんなワイン片手に一緒に来た人とおしゃべり。 なんともいい雰囲気です。

とりあえず、ボジョレ・ヌーボーをもらう。 まずは、お通し。豚肉の…何か。コンビーフに似た感じに加工されてて、おいしかった! 実家でたまに出る、コンビーフサンドを思い出した。コンビーフ好きなのだ。

2008_11280006

そして、ボジョレ・ヌーボー。

2008_11280007

ワインには全く詳しくないので、ワインを語るのもあれですが…。 飲みやすかったなぁ。でもやっぱり、赤よりも白が好きです。 お店の人も、「日本酒好きの方は白のほうを好まれますね」って言ってたし。 ワインはグラスで4杯くらい飲んでました。ほろほろ~ん♪

ワインバーですが、料理もしっかりおいしかったです。

2008_11280009

牛肉のユッケ。 ユッケって、お酒との相性はいいですねぇ…。全部をまぜまぜっとしてぺろり。

ちなみに、お皿にはこんなマークが。ブタかわゆす。

2008_11280008

ワインを飲むと食べたくなるのがチーズ!

2008_11280011

お店の人に薦められたように、右のチーズはいちじくと食べるとおいしいかったな~。 ああ、ワインの名前も覚えられないけど、チーズの名前もあんまり覚えられないよ。

2008_11280013

砂肝のコンフィ。温玉がいいねいいね! 以前イタリア料理のお店に行った時に砂肝にクリームが絡めてあるのを食べてから、砂肝に目覚めました。 イタリアンのお店とか飲み屋さんのメニューに砂肝があるとついつい頼んでしまいます。

2008_11280015

最後に飲んだシェリー酒。 紹興酒は好きだし、シェリー酒も結構好きです!量は飲めないけどね。

他にも、野菜のスープに特製お肉が乗ったヤツとか食べたりして、おなかいっぱ~い。 小さなお店で、店員さんも親切だったし、ごはんもおいしかったので、また来たいと思いました!


渋谷 rest 東京都渋谷区桜丘町24-3 FAD11ビル B1F TEL:03-5784-2786 営業時間:昼12:00~15:00 夜月~木18:00~01:00 金・土18:00~02:00 日・祝18:00~01:00 定休日:不定休