読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

D60レンズキット、ぽちりました。

ガンレフデビューの前夜祭だ!わしょーい!

とうとう、Nikonのデジタル一眼レフカメラ「D60」を注文しちゃいました。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/

Nikonのエントリークラスのものです。 このエントリークラス、AFできるレンズに制限があったりするわけですが、当面当たってはきっと問題ないはず。 むしろ、その制限をバネにステップアップ出来たらいいなーと楽観的に考えています。 何しろ安いしね!!

私がNikonにした理由は、シャッターを切った時の音が好きだったからです。 あと、NikonとFujifilmは仲良いらしいし。色味に共通点があるとかどーとか。派手目な色も好きだしね。 ガジェットとして「気に入る」というポイントは大きいと思っているので、これで満足です。

他には、SDHDの8GBを注文したり、プロテクトフィルターを頼んだりしました。 今、SDカードって本当にビックリするくらい安いんだね!!! xDくらいしか買ったことなかったからわからなかったよ。

お急ぎ便で明日には来る!! 伝票番号とネットを駆使して、ちゃんと受け取れる時間にお願いする予定。 わくわく。