真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

D60を手に入れた!

前回のエントリのとおり、デジタル一眼レフデビューいたしました(´∇`) 徐々に使いこなしていこうと思います。

さて、喜びの記録。

Amazonのアカウントサービスをちらちら見る。 まだ荷物伝票出てないな、いつ出るかなと何度も確認していたら、昼頃に表示された。 その次は、クロネコヤマトの荷物配達状況の確認を何度も何度もチェックチェックチェック。 定時後確認したら、家の近くまで来ていることに気づいて、ふわふわした足取りで帰る。 きっと、とてもニヤけた顔をしていたと思う。

不在伝票が既に届いていた。来たのはほんのちょっと前。 急いで連絡をして、届けてもらうことに。 それから30分くらい。

+   +   ∧_∧  +  (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ  (0゜∪ ∪ +          と__)__) +

不意に鳴り響くインターフォン。 「少々おまっちください」と若干かみながら、いそいそと玄関先へ。 受け取ったのは、いつもの本やゲームのときとは違う、少し大きな箱。 箱を開けて、包装をやぶくとそこには待ち焦がれていたガンレフさん!

2008_12040009

慣れない手つきで恐る恐るレンズを本体に取り付けたり、 プロテクトフィルターのつけ方に戸惑ったりしながらも、簡単ガイドで初めての撮影。 …特に面白みもない、単にポスターを撮ってみただけの写真だったけど、輝かしい第一歩ですよ!

ポスターじゃなんだしな?と、手元にあったSuicaペンギンの携帯ホルダーを撮ってみた。

dsc_0003

ホコリが目立つ…。でも、うしろがきれいにボケてて、手前側がくっきり。 そうそう、こういうのを撮ってみたかったんだよなぁ。

エントリー機ゆえのコンパクトさで、日常使いしたいなぁと思っている。がしかし、F100fdの方が遥かにコンパクト。

2008_12040013

それでも、D60を連れて歩きたいな。 ちょうど街がライトアップされるシーズンだし。 工場・夜景・廃墟・ビルは私が大好きな被写体だしなー。

ガンレフさん、これからどうぞよろしくお願いします。