真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

思い出のワイン

高専のクラスメイトとの思い出のワインがある。 とある旅先の飲み屋で、たまたまボトルで注文したワインが美味しかったものだから、そのワインをガンガン注文していた。 数本後、お店の人からオーダーストップを食らってしまった。 それから数年後、そのとき居た一人がたまたま見つけたそのワインを見つけて買ってきてくれて、キャンプの夜に飲んだ。

そんな思い出のあるワイン。 北海道ワインが作る、おたるシリーズの「おたる ナイアガラ」である。 …お店で飲んだのは「おたる 完熟ナイアガラ」だったかな? とにかく、どちらにしても甘口の白で美味しいのです! 基本的に、ワインは甘口が好きというのもあるのですがね…。いやー、瓶から一気しちゃうくらい好きです!嘘です! 嬉しいことに、家の近くのスーパーには、このナイアガラの取り扱いがあるのです!! というわけで、たま?に買って飲んでます。ああ、おいしいよおいしいよおたるワイン。

んで、今日は赤ワインが飲みたくなったのですね。 ホットワインにしたり?、オレンジジュース混ぜたり?と便利な赤ワイン! 会社の帰りがけにスーパーに寄ってあーじゃねこーじゃねと考えた末に、買ったのがおたるシリーズの赤。 「おたる アムレンシス」なのでーす。 これがまた当たり(´Д`)個人的にな。 人によってはブドウジュース感覚ですねっ。そんくらいぶどうっぽい。 でもワイン。うめぇ。うめぇ。アルコール10度って文字読めたけど、うめぇ。ワインにしては低いしねっ。 らめぇ、お酒すすんじゃうーー>< ってな具合の勢いでワインのエントリーなんて書いちゃうわけよ。どんだけ進んでるかは写真参照。

DSC_0157

追記:書いて二時間後には空に。もちろん、一人で全部飲んじゃったYO!

DSC_0158

これが1000円以下なんて幸せだわぁ(´Д`)