真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

【ほんきだせ】3日目【肉】

今日の記録とhidaqaさんから頂いた耳寄りな情報。

今朝は基準-0.2kg。 ジムに行こうと思っていたけれど仕事が長引いて行けず。明日はいけるかな?

2ヶ月で-5kgしたhidaqaさんから、実体験に基づく話を教えてもらったよ!

「痩せるために何かやる」っていうのは、けっこう継続が難しいわけです。 逆に、毎日必ずやるような作業。 たとえば、食事をする、通勤するとかは必ずする作業なわけで。 どっちかってーとこの日常的に必ず行う作業の内容を変えるほうが、継続が難しくないということに気付いた。

具体的には、次のようなことを実践したらしい!

  1. 甘い物が食べたくなったら、麩菓子
  2. しょっぱいものが食べたくなったら、スルメ
  3. ラーメンは夜じゃなくて昼
  4. 電車で数駅の移動なら、自転車を積極的に使う

麩菓子はなかなか良い考えですねっ('∇') スルメは難しいけど、麩菓子なら会社に持ち込んでおいてもいいかもしれないと思ったりして。

何にせよ、「地道に続ける/続けられる」ってのが良さそうですね。 hidaqaさん、ありがとうございました。 頑張ります!≧ω≦