読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

E3でFF14が発表になった!≧∇≦

E3でFF14の発表がありましたね!≧∇≦ http://jp.finalfantasyxiv.com/

トレーラーでは、ヒュム男、ガルカ、エルメス、ミスラあたりを確認っと。 大事なタルタルも、公式サイトのイラストにあったし、いそうですね。 ヴァナ・ディールとどう関連付けるのかが気になるところです。

FF11の今のところ最新版(そして最後?)の拡張パック「アルタナの女神」では過去世界にも行けるようになり、最初の頃に出てた設定の裏話的なものが垣間見えたり。 世界設定は、すんごく良いと思うんですけどね。それら全てを見るのに色んな労力もかかりますが。

個人的には、引き継ぎなしでみんな一からやりたいなぁ…。 鯖は国で分けないで欲しいなぁ…。 白魔のAFが、猫耳帽子のローブも選べるといいのになぁ…。 やっぱり白を上げそうだなぁ…。 白はきっと最初からあるに違いないだろうし。 PS3とWindows、同時発売だと嬉しいけどそうではないだろうなぁ…。

などなど思っております。 2010年。始まって最初の頃は、システム的にgdgdしそうな気もするけれど。 みんなで右往左往しちゃう空気を味わいたいので、きっと発売日に買っちゃうよ! PS3も…やむをえない場合は(ごくり)

とまぁ、思い入れは大きめですが、頻繁ににプレイできるのかな?できなさそうだな。 それでも買っちゃう!≧∇≦ ああ、たのしみたのしみ。