読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ゲームだいすき

生まれたときからゲームがある環境で育ったからか、ゲームは大好きです。 ええ、シューティングもアクションもシミュレーションも苦手なヌルゲーマーですが。 おかげ様で、プログラマなんて職にもつきました。(ゲーム関係ないけど。) 今でも、ゲームプログラマになりたかったなぁと割と本気で思ったりなんだり。 中学のときの文集で、ゲームプログラマになるって書いたなぁ…。 本気で作りたいなら自分の趣味として作ればいいわけだから、あれだけど。

そんなこんなで、ゲームだいすき。 というか、ゲーム業界だいすき。 好きなゲームの開発者は要チェック。ファミ通とか見てれば、自然と入ってくるしなぁ。 TGSの記事とか見てると、開発者でもライターでも、とにかくゲームに関わる仕事がしたかったなぁとか思わなくも無い。 秋は、そんな季節。

そんなこんなで、今年も東京ゲームショウに行ってくるよ。 上京してからは毎年来てる。というわけで、3年連続か。 その前は、M1のとき。その前は、中2だったかな?

どんな形にせよ、好きなものにはずっと関わっていたいなぁ。 明日のゲームショウが楽しみ! 現地から、リアルタイム更新などもしてみたいと思います。