真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

渋谷のVIRONでパン買ってきたよ!

正しくは、「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)」のようだ。

渋谷の東急本店の近くにある、パン屋さん。おいしくて有名らしい。 渋谷はちょくちょく買い物に出かけたりする場所でもあるので、何となく行ってきた。

お店から列がはみ出ていた。どうやら、2階のブラッスリーのお客さんの待ち行列の模様。 ランチ時ではない時間だったのに、すごいことじゃ。 1階には、ケーキとパンのショーケース。お客さんがひしめき合って、何を買うか考えていた。 私もその中に加わる。

(とりあえず、甘くないパンとアップルパイが欲しいなぁ…。 オリーブ入りとかおいしそうだけど、こっちのはサイズがデカイから、これにしよう。 ああ、クロワッサンが売りなのかなー?これも貰おう。)

そんなこんなで3品お買い上げ。

ショーソンポム 要するに、アップルパイ。 あまうまさくさく(´Д`) リンゴが好きなので、尚おいしい。 357円也。

パン・オ・ゼルブ(アンチョビオリーブ) オリーブ入りのパン。ハードかと思いきや、程ほどに柔らかくもちっとしている。 食べると時々、小さく切られたオリーブに当たる。 ワインがおいしい(´Д`) 単体でもおいしい(´Д`) 気に入ったパン。 273円也。

クロワッサン サクサクっとしているけれど、バターのうまさが(´Д`) ああ、これは大変な量のバターが入ってそうだ…。 273円也。

そんなわけで、おいしゅうございました。 ちょっと高いからしょっちゅう食べられるパンって訳じゃないけど、「うまいパンが食いたいんじゃー(゜Д゜)」っていうときにはいいですね。特に、酒のつまみに。 サイズがデカいから諦めたパンは「フーガス」っていうようだ。ネットを見た感じじゃ、人気っぽい。 あと、一番有名っぽい「バゲットレトロドール」を食べてないからそれも食べてみたいなぁ。

公式サイトが無いのが残念。 All About JAPANのここのページが詳しいです。 2階のブラッスリーで朝の9時?12時でやっている、プティ・デジュネってのが気になるところ…。バケットも食べられるみたいだし、うまーいジャム付け放題らしいしっ。

また行こうと決めたお店なのでした。