読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「天使な小悪魔」芳原のぞみ

お水の世界を描いたギャグ4コママンガの「天使な小悪魔」。作者は、芳原のぞみ。 作者がりぼん出身ということで、絵が少女漫画風で割と可愛い。 内容としては、お水の世界だがほんわかしている。(実際はこんな世界じゃないだろうとは作者も言っている) 高級クラブ華園のメンバーのお話しなのですが、これがなかなか面白いのですよ。

大人だけどちっちゃいまるに、すっぴんと化粧後の顔が違いすぎるメイクの達人マリア、プロ意識が強く意外と良いヤツのめぐ。 他にも色んな登場人物が出てきますが、個人的にはマリアが好きかなぁ…。努力って素晴らしいな。めぐも素直じゃない良いやつ過ぎていい子。まるもかわいい。

最近、ほのぼの系の学園四コマは量産されている気がしますが、舞台が変わるとこんな風に変わるのだなぁと。 自分が全然知らない世界ってのもあるので、(現実とは違ったとしても)面白いです。 読んでいると、最近の自分の気合いの抜けっぷりにこりゃマズイなぁと思うことひとしきり…>< 男女問わずオススメです(`・ω・´)

表紙は、まるとマリアで固定の模様。くびれ???っ>< 最近5巻が出たところ。発刊ペースはゆっくりですね…。

天使な小悪魔 1 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 4 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 5 (まんがタイムコミックス)