真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

月島屋

蕎麦でお腹がいっぱいになったものの、歩いていて気になったお店がこちら! 月島屋です。

歩いていると今川焼きのお店。 しかも、メニューに「チーズ」の文字がっ!!!!!

実は(邪道と言われるだろうけれど)、今川焼きや鯛焼きなどで一番好きなのは「チーズ」だったりします。 クリームチーズでない、普通のチーズ。 たぶん、幼少期に食べたチーズの今川焼きが刷り込まれているんじゃなかと思うけど。 とろっとしてるチーズがたまらんのですが、あまり見かけないんだよね…。 (あ、もちろん、餡子とかクリームも好きです。)

というわけで、見つけたからには食べないわけにはいきません。 後でネットを見てみると、焼くところから始まると20分近くかかるようですね。運が良かったようで、すぐに手に入りました。

IMG_6807.jpg

黒砂糖が混ざった甘い生地とほのかに溶けたチーズがたまらん!!! いやー、マジでうまいっす。 私のツボに入ったので、麻布十番に来るたびに食べようと思いました。それくらい好き。

話によると、この近くには有名なたい焼き屋さんがあるようですね。 (たいやき部に入れていただいたのに、たいやき知識は皆無なのだった…。今年こそはツアーに参加してみたいなぁ…。) そっちも気になる…。けど、一緒に今川焼きも食べちゃうんだろうなぁ。