真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

正泰苑 芝大門

なりゆきで、おいしい焼肉を食べに行くことに。 予約必須の人気店なのが欠点?ですが、コストパフォーマンスが素晴らしかった!><

■正泰苑 芝大門 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13005213/

通されたところはカウンター。まずは、生ビール。

そして、事前に調べて美味しそうだった品を注文っ

塩上カルビ。(何枚か既に焼いているので皿の上はちょっと少ない。) 少しあぶった上で食べるととろけた。

DSCF5097

タン塩。(例の如く、何枚か既に焼いているので皿の上はちょっと少ない。) 少しあぶって食べるとうまい。あー、ごはん頼んでおいて正解。

DSCF5099

ハラミ。(例の如く、(ry ) あぶるとやわらか。とてもやわらか。

DSCF5100

中ロース。 お店の名物である、お刺身として食べられる中ロース。 上ロースは予約が必要らしいのだが、この中ロースだって十分美味しかった! 生でもいけたけど、やはり外をあぶった方が好きだったなぁ。

DSCF5098

そんなわけでこの他に、あばらの間の肉だというゲタ、野菜サラダとかお酒2杯とかデザートとか食べて満腹でございます。 何より、美味しい肉をしっかり食べたっていうのに、そんなに高くなかったっていう。(1人6千円) コストパフォーマンスがいいってウワサは本当にだった!

いわゆる稀少部位ってのは無いけれど、普通の部位が美味しい割に安く食べられるのです。 いや?、いいお店に行けたものだ。また今度行きたいなぁ。 おすすめ。