真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

デジタル写真生活が休刊

私がカメラを買う前から購入して、色々と勉強させてもらった雑誌が休刊だそうな。 http://digi-sha.cocolog-nifty.com/blog/

最近は買わない号もあったので、言える立場じゃないかもしれなけど…。とても残念です。 紙面の雰囲気がどの雑誌より好きだったんだよなぁ。 グラビア寄りでも、女子寄りでもなく、何だろうな。よくわからん。 絵みたいな写真が多かったのかな。あと、紙面に詰め込み過ぎてない感じかなぁ。 編集部のblogも結構好きでした。

紙媒体は売れないのかねぇ…。 そういえば、ファミ通waveDVDもいつしかアンケート葉書が切手を要するようになったしね。

昔、私がPCの勉強をした初心者向け雑誌があったんだけど、それもいつのまにか廃刊してたしな。Pasoっていうんだけど。 初心者向けっていうのは、消えてしまいがちなのだろうか。うーむ。

何はともあれ、編集部の皆様お疲れさまでした。またどこかで素敵な紙面を拝見したいところです。

うーん、買いたいカメラ雑誌がなくなっちゃったな。