真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

牛たん炭焼 利久 池袋店

■牛たん炭焼 利久 池袋店 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/e159701/

仙台の牛タン専門店の中で一番好きな「利久」。 都内にも出店したということは知っていたので、池袋に行った際に食べてきたよ!!

日曜の夜19時頃に30分待ちの行列…。さすがは人気店。 カウンターに通されてメニューを見ると、仙台のお店よりもバラエティに富んでいる。東京だからかなぁ? まぁとにかく、定食は頼みますよね。

あと、「極」っていう超厚切りのもある。

牛たん刺 (炙り)もある。

牛たんタタキ 塩ポン酢和えもある。

どいつもこいつもおいしゅうございました(´∇`) でもやっぱ、牛タン定食はいいですね。んまいし。 酒のつまみもあるので、お酒と共に楽しめるのも良いです。良いですが、別になくても問題なしです。 また来たいなぁと思うのだけれども、あまりに並ぶのはいやだなぁ(´・ω・`) もっと都内に店舗を展開すればいいのにっ