真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ルイーダの酒場に行ってきたよ!

どうも、白魔道士のGumigumiさんです。 FFは11、DQはFC版の2しかやっておらず、「冒険の書って何だよ。復活の呪文だろ?」というルイーダの酒場すら体験していない人ですが、ルイーダの酒場に行ってきたよ! まぁ、DQ3とか4なら友達の横で見てたしね。りろんはしってる。

朝の10時半から整理券を配布するとのこと。なるべく確実に早い回の整理券が欲しかったので、KIAIで行ってきた。

DSC_7139

朝の9時過ぎの六本木は、酔っ払いだらけだった。特に、パセラから出てくる人は酔っ払いだらけだった。 酔っ払いに、このオタクどもが!とか罵られた>< ひどいにゃー。おまえらゲームするなよー。と思わずにはいられない。

DSC_7148

寒い中待ち続けているところ、ある女性店員さんの接客っぷりには癒されたりしました。 こういうのをプロっていうんだろうなぁと思わずにはいられません。笑顔がステキでした。飴ちゃんありがとう。お茶ありがとう。 色々ありましたが、整理券ゲット。

DSC_7157

マックで時間を潰していたら、警察の人が来て寝潰れていた酔っ払いを連れて行くなどしていました。 六本木の警察の人は大忙しでお疲れさまです、まじで。

DSC_7158

そしてわくわくのルイーダの酒場。

DSC_7179

内装もDQっぽくなっております。

DSC_7180

セクシービーム

DSC_7185

パルプンテウォッカ

DSC_7189

ギガンテスのこんぼうは、ちゃんと肉だった!(ターキー) モンハンのときのこんがり肉みたいな肉ではなかった! うまかったです。

DSC_7190

スライム肉まん。スライムは4コマ劇場で幾度となく食べ物ネタにされてましたね。

DSC_7192

脳みそ、みえてますよ状態。

DSC_7201

ロトの紋章クッキー(お持ち帰り)

DSC_7209

まぁそんなこんなで、とても楽しかったです! また行くかっていうと謎ですが、まだ行ったことない人と一緒に行くなら行きたいという感じ。 肉にまるかじりつくのが楽しかったなぁ。おすすめメニューでっす。

みなさまも機会があれば是非是非っ!!