読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

北山珈琲店で飲んできたっ!

DPZの記事を見てご存知の方も多いであろう珈琲店。 知らない方はまず↓の記事をご覧下さい。 @nifty:デイリーポータルZ:コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店

前々から気になっていたのですが、「行こうよ!」と相方に誘われたので行って来ました。

最近、コーヒーをよく飲むようになってきていたので、「美味しい珈琲」を体験してみたかったのです。 DPZ記事やtabelogを見ると、何とも敷居が高そうに感じるわけですが…。 他にお客さんもいない時だったのでちょっと緊張もしたけど、でもいいお店でした(´Д`)

珈琲と記事にも出てきた「雫」のハーフサイズのAセットを注文。 珈琲を焙煎したときの香り(たぶん)が漂う店内で、最初の珈琲が出てくるまで、まったりとした時間が流れます。

最初はストレートで。セットの品だからかもしれませんが、口がブベーとなる苦味も酸味もないけど、丁度いい感じにあって飲みやすかった。(すごい褒めてる) というか、美味しい珈琲とはこのことかΣ(゜Д゜)と思った。 あとあれですよ。とても飲みやすい温度だった。猫舌な私もすぐに美味しくいただけましたよ。 ザラメとミルクを入れてもまたおいしい。

そして「雫」は、デザート!まじでデザート!!という感じに美味しかった。とても不思議。 ただし、私は飲み方が下手でクリームを零すなどしたよ…(´・ω・`)モッタイナイ

場所的にもお値段的にもしょっちゅう行けないけれど、また行きたいなぁと思ったのでした。 今度は一人でふらっと入ってみたいなぁ。 そのときは、豆を指定した上で珈琲とシナモントーストにしたいな。