真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

山手トンネルウォークに参加してきたよ!

山手トンネルウォークに参加してきたよ。 生憎の雨で嫌になっちゃいましたが、トンネルの中は雨関係なくていいっすね(`・ω・´)

8月に大橋ジャンクション工事現場の見学会に行って見た時からは随分と変わっていました。 まぁそりゃそうか。 その違いなどをば。

分岐のあたりの完成前。

完成後。

視線誘導される前。

された後。

された後のその先にあるもの。

シールドトンネルも完成する前は無骨でした。

それが今では、つるっとしてます。

消火設備もついていたりする。

そんなこんなで、とっても楽しい時間でした!! 開通したらここを通るような経路でドライブしたいものです。

今回の写真はこちらにまとめてあるので、よかったら見てください。 ちなみに、8月のときのはこちら

これを設計するのも、作り上げるのも人間。 場所によっては、手作業での工事もありました。

人間スゲーと思うのと同時に、こうやって作ってくれる人たちに感謝!