読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

世界樹の迷宮III、遊んでます。その2

世界樹の迷宮III、略してSQ3。 前回記事からちょうど10日経ちましたが、ほぼ毎日遊んでいます。 まだまだ序盤ってこともあって、難易度としては序の口なのかもしれませんが…おもしろい???(>_<) まわりのプレイヤーも多いから、モチベーションが上がるのもあるかもしれませんね。 以下、ネタバレを極力してない感想。

てくてくと迷宮を潜って数日。とうとう、第2階層のボスを撃破です!! HPが赤いキャラもいたけれど、何とか数ターン耐えた。 最後は本当に手汗脇汗かく程のエキサイティングっぷりですよ。いやー、こういう厳しい(けど何とか勝てる)戦闘は堪りませんっ あ?????、本当にいい戦いだった!!!

Twitterでは、#SQ3がハッシュタグになってますね。ネタバレの可能性があるからあまり見れていませんが…。TLや会社でも、SQ3プレイヤは居るので、結構楽しいです♪ 他の人がどうやってPCを成長させているとかを聞くのは楽しいですからね?。 ちなみに、うちは相変わらず ウォリアー、ファランクス、モンク/パイレーツ、ゾディアック という構成です。 とうとうサブスキルもゲットし、これからどうやって成長させていくかとても楽しみになっているところ! いや?、どうしようかしら…。

なにやら2周させた方がいいとかいう話もチラホラ聞きます。 まだ1周目半分も来てないのに、そんな!って感じですけども。出来たらそこまでやりこみたいな???。 いやー、FF14βもしくはサービスインまで、これ一本あれば遊び倒してしまえそう。奥が深そうなゲームです。 おすすめっ!!

あと、世界樹の独特な言い回しが気に入った人にはゲームブックもおすすめ!マジおすすめ! このへんに前にまとめたので、参考にどうぞ。 とりあえず、ソーサリーあたりが王道RPGっぽくていいんじゃないでしょうか。

世界樹の世界観でTRPGのシステムもあるようですね。そっちも気になる!

まぁそんな具合で楽しんでおります。うふふ?♪