真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

世界樹の迷宮III、遊んでます。その3

じわじわ進めてるSQ3、まだメインPTの構成は変えてません。 そろそろ辛くなってきたかも><

現在、第3階層。B11Fに入ったあたり。どうやらここで大きく分かれる…そんな予感! どっちにするか選べない><と思いつつも、まぁ、きっとあっちにします。 そんな我々PT構成。

???

■ウォリアー/バリスタ デカい一撃を狙って育てているキャラ。 チャージ→ブレイクで単発重くしているところ。 バリスタスキルは正射必中くらいしか取ってないなぁ…。

■ファランクス/シノビ シノビの分身で、ラインヒール二列作戦。ラインヒール育て中。 パリィ、マテリアルパリィのおかげで生きながらえたりしているラッキーキャラ。 その後のことは、どうしようかなぁ。

■モンク/プリンセス 異常系回復は列まで出来るようになったからまぁいいかなっと。 庇護の号令を覚えるべく、プリンセススキルを上げる今日この頃。 未だに前列が頑張ってマス。殴るぜ!鈍器で殴るぜ!!

■パイレーツ/ウォリアー クイックドローで削り隊。ラピッドファイアはまだ強くないので、クイックドロー多様。 ワイドエフェクト取りに行っているので、そっちが完成したらラピッドファイアかなぁ。 追撃系が皆無なので、そっちもどうしようかなぁ。

■ゾディアック/ウォリアー チャージ+メテオ、そして3色属性という全部盛り目指す。 とはいえ、3色属性は単体だしLv.1ですけども。とりあえず、メテオはゲット。 弱点叩けるのがここしかなくて、TP消費が激しい子。

???

そんなこんなで、異常状態付与?何それ?という感じのPT。 しかも、物理ばっかり。もうちょっと支援系を考えたいですのぅ…。 おかげさまで、第3階層の中ボス?は何度もトライしたよ…。orz 何とか、異常状態付与武器で補助してみたけど。鍛冶についてちょっと考えなくちゃ?とか思ったね。 第3階層のボスはどうなっちゃうんだろう。

まぁ、もうちょっとこのままのPTで頑張ります!