読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

C78の3日目東R-12a、だよ!

8/13?15の期間、東京ビックサイトでやっているコミックマーケット、通称夏コミ。 その夏コミに、今回はサークル側として参加しちゃうんだよ!!  …売り子だけど。

サークル名は「ごはんの国」で、@dachiba先生が主催しているサークルなのです。 今回は、新刊である「おいしいごはんの本4」を出します。 これまでコピー本だったのが、今回は印刷だとか!わくわく!!

内容はタイトルのとおり、「ごはん」がキーワードになっております。 ごはんに合うおかずや、ごはんに絡んだエッセイ・小説などなどです。 実は私も寄稿してたりするんだお!! 本の形になるとかちょっと感動。

そういうわけなんで、8/14は東R-12aでお待ちしております!

位置的には、東2ホールのようでっす!

それにしても、コミケのジャンルの多さと深さには驚かされるなど。 別に、アニメ、ゲーム、マンガに限らないのですもの。 今回書いたのはごはん系なわけですが、廃墟写真本とか、カレーの食べ歩き実録とか、美味しいデザートレシピとか、軍事ものとか、紀行ものとか、自転車改造とか、かえるとか猫グッズとか、創作ファンタジーとか、あんなことからこんなことまで、幅広いのです。

コミケに一度くらい行ってみたいけど、何を見たらいいかわからんというような人は、自分の趣味に当てはまる何かがないか探してみるのは手だと思います('∇') などと、まだ一回しか行ったことがない私が言うのもアレですけど。 でも、人の創る意欲を目の当たりにするのは面白いよ?。