真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「東京リアル脱出ゲーム vol.6 夜の遊園地からの脱出」に参加してきたよ!

公演最終日の9月26日に参加してきました! 今回は、閉園後のよみうりランドを貸し切っての脱出ゲーム!! ひゃっはー!!! 人も少ない閉園後の遊園地…。映画「ゾンビランド」を思い出しましたw

野外でのリアル脱出ゲームは、オリエンテーリングでしたね。 謎を解きつつ、次のポイントへ!という流れです。 今回、1000人の参加者ということで、グループ分けは特にありませんでした。 雨の中でカッパを着て右往左往したわけで、汗だくでした…。体力も衰えてて走れない走れない…。 しょいちゃんと相方と3人で奮闘したものの、脱出ならず…。最後のカードの謎が全然解けなかったよ>< というか、最後のカードは制限時間10分前に手に入れたから超焦った。終わったと思ってたから、膝から地面に崩れ落ちたお><

そういうわけで、今まで0勝3敗です。脱出、一度くらいしたいわ~ってことで次回も参加します。 スタジアムからの脱出らしいぞ!わくわく!!