読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

高専カンファレンス 2010秋 in 東京でした!

昨日、10月2日は「高専カンファレンス 2010秋 in 東京」でした! スタッフとして参加してきたよ。

開催前日は、高専カンファラジオやら酔っぱラジオなどを行いました。 これを聞いてくれていた人に声を掛けてもらえたのは嬉しかったです!! 酔っぱラジオは明け方まで続き、大遅刻してしまいましたが…。クリティカルな朝の仕事はないのでよかったよかったヽ(´ー`)ノ とはいえ、スタッフの皆様には多少なりともご迷惑お掛けして申し訳なかったです。

これまでの開催の集合写真を集めて貼り出してみました。 今までこれだけ開催されて、これだけの人が集まり、日本各地の人たちによって創られてきたイベントだっていうのがちょっとでもわかってもらえたとしたら、やってよかったと思えます。

あとは、アンカンファレンスでは#kc4のルームマスターこと学級委員長なども務めました。初めてで色々用意に手間取るところもありましたが、副委員長の@tutu_tomoちゃんや発表者の方に協力してもらいつつ終わることができました。ほ。 色々と興味深い発表を聞けてよかったです。

アンカンファレンス終了後は使用教室の撤収作業などなど。 なんだかんだでLightning Talksが見られなくて残念。でも、これは録画されてるの知っていたからいいんですけどね('ω'*) 当日の準備や撤収で走り回るのは性にあっているようですw とはいえ、そろそろ若い人たち主導のものも見てみたいなぁとか思うわけですけどねヽ(´ー`)ノむふふ

さて、先週の女子カンファと今週のカンファが終わってほっと一息。 これで休出できるお…ヽ(´ー`)ノ