真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

そうめんチャンプルー

今日賞味期限の卵、明日賞味期限の豆腐、キャベツ、大根、パスタ、そうめん、ツナ缶、トマト缶、冷凍豚肉、とろけるチーズ、食べるラー油…。 この中から何かしらを使って晩御飯を作るとしたら?って考えて出てきた答えが、そうめんチャンプルーでした。

彩りはアレだけど、まぁ仕方ない。小ネギなど我が家にはありませんでした。

レシピはこちらから。 Cpicon 包丁いらずの♪ツナたま素麺 by ちゅん

レシピには豆腐入ってないけど、ツナと一緒に炒り炒りしましたの。ぼりゅーみぃ。 沖縄料理屋に行くと必ず飲んでる(まぁ居酒屋ですし)というわけで、お酒が欲しくなるなど('∇')はふーん