真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

まっちゃ29歳

記録を残す。

一昔前、電子の妖精であるバーチャルネットアイドル・ちゆ12歳なんてのが流行りましたね。 いや、10年強も前ですか。懐かしいですね。おかげさまで、堤さやかが何者か知ったりもしました。 テキストサイト、フォント弄り、先行者…。懐かしいですね。 そんなこんなで、バーチャルはらへアラサー・まっちゃ29歳です。 ついったーのせいで、一部ではらへキャラ認定されてます。カレー、好きですしね。 戦隊物のイエローの座は渡しません。ほっそりイエローを目指します。

さて10年前の私は10代最後の高専4年生でした。あれから10年の間に、いろんなことがありました。 成人したり大学生になったり大学院生になったり社会人になったり。 社会的な肩書きはいろいろ変わりましたね。環境も変わりました。 でもこれから先10年、いやもっと先もかな? ずっと社会人なんでしょうね。たぶん。 その間に、私は何が変わるんでしょうね? とりあえず、三十路の称号は不慮の何かがなければゲットできるでしょう。でも他には何が?

他の何かが欲しかったら、自分で獲りにいかなくちゃなりませんな。 それが、社会的肩書きじゃなくても、何か小さなこと(「ダイエット成功!」とか)でいいから。 私の性格上、不言実行なんてできない(ついつい言っちゃう!)ので、せめて有言実行ですね。そこを守っていきたい。 変わらなきゃな。

まぁそんなこんなで29歳。 つまみ食ってビール飲んでネットしたりついったーしたりメールしたりアマガミしてました。七咲はあとちょっとです。 そんな一日でした。