真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

PRESS START 2011に行ってきたよ!

超楽しかったです。 コンサート来たよ

物販で一目ぼれしたゲッソーかわいいよゲッソー。 別に、PRESS STARTじゃなきゃ買えないってわけじゃないのについうっかり。

さて、プログラム。

【一部】

  1. ゼノブレイド
  2. スペランカー
  3. ポケットモンスターシリーズ
  4. グラディウス
  5. 428 ~封鎖された渋谷で~
  6. ファイナルファンタジーIV

【二部】

  1. ニーア レプリカント/ゲシュタルト
  2. エルシャダイ
  3. スーパーマリオギャラクシー2メドレー2011
  4. ゲームで使われたクラシック名曲メドレー
  5. 大神
  6. ラストストーリー

てな感じでした。

428のメインテーマをオーケストラでやったら超イイに決まっていますし、すんごい良かったです(´Д`) もっと、プレイする人が増えればいいのに…。本当に面白いんだよ、428。四ツ谷じゃないよ、渋谷だよ。 でも、タイトルは「よんにーはち」だよ。

ゼノブレイドはオープニングに相応しかったです。てか、遊んでみたくなりました。

ニーアは全然やったことなかったけど、音楽がかなり良かったです!!これはサントラ買わなくちゃ。 どうやら、口コミ人気で出る予定のないサントラが出たり、アレンジ版が出たり、トリビュート版が出たりしているようですね。 こういう口コミ人気見ていると思い出すのが、ANUBISに対する小島監督のコメントですね。ぬぬん。

エルシャダイはネットで散々ネタにされているけど、音楽は素敵だし、アクションも骨太でアクション好きにはいいそうですな。 ぬるゲーマーな私には無理そうなので、サントラ買うに留めて起きますが…。 PVだけみたいな扱いをされているのが残念っていうか、勿体無いというか…。あの世界観、すばらしいのになぁ。 というわけで、アクション好きは買うといいと思いますことよ。

大神は再演だけど、相変わらず素晴らしい。 何がいいって、オケと尺八と三味線ですよ。 オーケストラなのにそのコラボって、ゲームならではだよなぁ。ゲーム音楽大好きです。 あと、大神もやりたいところだな。

他にも色々と楽しかった。 ゲームで使われたクラシックメドレーのトークを聞いていて、クリエイティブコモンズとか思い出しました。

また来年もお願いします。 よかった!

そんな感じに、幸せ気分で帰りましたでゲッソー。 帰るでゲソ