読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ほぼ日手帳のこと。

色々と書きたいネタはあるんだけど、取り急ぎこの話。

ほぼ日手帳、ときどき買ってます。 2011は買いました。白いページが多いです。 2012もヌメ革のオリジナルを買って使い倒す予定です。むしろ、ヌメ革カバーを買ったことによって使い倒さざるを得ないところに自分へ追いこんでゆくのです。めざせ飴色。

9月1日の手帳発売を前になんとはなしにほぼ日手帳ポータルサイトを見てました。 今年も公式ガイドブックが発売されているようです。 そのガイドブック、「よつばと!」の書き下ろしが載っているって知って、即ポチですよ。うふふ。

ただそれが言いたかったのです。 ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

使いこむべく、人の手帳術を読みたいと思います。 @koshiantsubuan先輩はなかなかのヘビーほぼ日手帳ユーザーなので、教えて貰った使い方は参考になりました。 続けるが大事。

とりあえず、手帳に朝昼晩何食べたかのメモは残していこう。

追記: 「よつばと!」の書き下ろしは2ページなので、これ目当てに買う本ではないかなっと('ω' ) ただ、色々な人の色々な使い方を見られたので、そっち目当てとしてはアリな本でござるるる。