読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

MicrosoftのマウスとAdobe Airの相性問題?

随分前のことだけど、VAIO Zと同時に無線マウスを導入してみた。 トラックパッドが苦手なので、ノートPCでもマウスを使いたい派なのです。 会社で使っている有線のMicrosoftのマウスは割りと気に入っていたので、「Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500」というのを購入(σ´∀`)σ クッションの上でもちゃんと反応してくれるマウスだし、安いし、無線受信部は小さいしと文句なく便利です。

ただひとつ問題があって、Twitterクライアント「ツイタマ」上ではホイールが効かなくなってしまいました。 これがちょっと不便でしたが、背に腹は変えられない感じで我慢我慢。

たまにぐぐってみるも、情報がなくガッカリしてた日々でした。 またちょっと調べてみると、同じ症状に悩まされている人を2chのスレで発見!( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) どうやら、IntelliPointのバージョンをあげるといいとか。

試しに、IntelliPoint8.2の64bit版をインストールしたところ直った!!

そういえば、マウスを使うだけなら何もインストールしなくて問題なかったからIntelliPointをインストールしてなかったんだよね…。 そんなわけで、もしも同じようなことで悩まされている人がいたらインストールしてみてはいかがでしょう。 どうやら、Windows7 64bitでMicrosoftのマウスを使っている人に起こっているようです。