読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

ほぼ日手帳2012 ヌメプレミアムを買ったよ!(ちょっと前に)

【これまでのあらすじ】 8月末頃に、2012年はほぼ日手帳を使い込む決意をした。 そのため?にも、ヌメプレミアムカバーを買うことに。

発売日(9月1日)当日のお昼休み、ぴゃっとLoftまで行き買ってきたのである。 そいつがこれだ! ヌメ革!

ヌメ革は日焼けをさせることによって、革自身の脂が表面に出てきて艶がうpし、汚れも付きにくく&目立ちにくくなるそうな。 そんなわけで、ヌメ革初心者は1週間ほど窓辺で日焼けさせました。(あと、水ぶきもしたかもしれん。) そいつがこれだ!! これは日焼け直後。

そこから、2011年度の本体をセットして、日々の体重や食事、雑感などを書くことにした。 シール好きなので、シールを購入してぺたぺた…。 外食した日はブタさんで、プールに行った日はペンギン…みたいなマイルールを作りつつ、ぺたぺた…。

そんなこんなで10月22日現在のヌメ革は傷もたくさんできてきました。 そいつがこれだ!!! ヌメ革カバーの今。

使いが荒いのか、ケアが足りてないのか、角とかは若干禿げてきているような…。来年いっぱい持つのか?! というか、再来年もその先も使うつもりなんだけどなぁ。 そんな一抹の不安を抱えつつも、今年いっぱい&来年もそこそこまめに書いていきたいと思うところ。