読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

自転車とパフェ

友人のしょいちゃんがクロスバイクを買ったということで、渋谷で会うことになった。 いい具合に晴れてたこともあって、マイチャリであるところのEscape miniさん(えすけぷミニさん)を引っ張り出して渋谷まで繰り出すことにした。

ESCAPE MINIがやってきた! を書いてから、3年弱経ったのか。 屋外に出しているのに、結構頑張り屋さんであることよ。というか、扱いが酷いんだろうなぁ…。ゴメンヨ。

しょいちゃんと合流するまでに時間があったので、渋谷のY'S ROADで何となく見るなどする。 えすけぷミニさんのグリップはボロボロになってて、ゴム?樹脂?が消しカスみたいにモロモロ出てきちゃうのです。 そこで、お店の人と相談していい感じにしてもらいました。 グリップシフトはメンドクサイ、まっちゃ覚えた。 シフターを変えることも考えたけど、工賃などでにょんと金額が跳ね上がるっぽかったので断念。 (実際にグリップシフトで困ってないし。) 腸の中にある絨毛みたいなグリップになった。もふり。

マルイでジョギンググッズを30%オフでゲットしてニマニマしていたら、しょいちゃんがやってきたので合流。 しょいチャリは、黄緑色がきれいなブリジストンのオルディナでした。 しょいちゃんはとてもウフウフしてた。ええのぅ(´ω`*)

そいでもって、電車でやってきたおびなたんとも合流。 撮影会をする予定が、ランチ→パフェのコンボなどをする。

picplz_upload

疲れた体に染み入ってったわ……。

パフェ☆

帰りは夕立にモロぶつかったりもしたけど、ちゃんと帰れてよかったよかった。 やっぱ、車道走るのならある程度スピード出ないと怖いなーって思ったりした。 …家の中に自転車を入れられるようになってから、考えましょう。はい。

「弱虫ペダル」を読んでいる影響で、坂道で軽いギアにして内心「ハイケイデンス!」とかちょっと遊んだりしたのはひみつォンディー。