真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

レンタルサイクルでロードバイクに乗ったよ!

楽しかったです!!

東京スカイツリーのソラマチにあるBOOSTER CAFE + RENT A BICYCLE by SCOTTで、ロードバイクのレンタルサイクルやってると知って行ってきました。

最初のうちは慣れない体勢に戸惑ったりもしたけど、慣れると快適。ペダルの一回転ごとにビューンビューンと先へ先へと移動してます。 カチカチっとギア変えるのもなんか楽しい。 別にどっかに行くのが目的というよりかは、乗ってるだけでいい。乗ってたい。そんな感じでした。

現実問題、やはりロードバイクはまだ買えないなというところです。お金と場所がなぁ。 自転車自体は、普段使いというよりか、週末の趣味ってとこですね。カメラでいうところの一眼レフ。 もうちょっと体に筋肉がついてから考えましょう。

あと何回かは乗ってみたいなーと思うので、またレンタルサイクルしたいです。 サイクリングロードとか走りたいんだけどなぁ。荒川サイクリングコースが近いのかなっ

なかなかいい経験ができました。

そうそう、ソラマチは日曜日だからか超絶混んでて当分は無理。っていうか平日がいいなって思いました。 いろいろお店見てみたいんだけどなぁ…。 スカイツリー、7月上旬あたりから完全予約制ではなくなるみたいなので、一層の混雑が予想されるような気も…。 当分、スカイツリー自体は我慢かなっと。