読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

高専カンファレンス6周年パーティに参加してきたよ!

久しぶりに高専カンファレンス関連のイベントに参加してきた。 イベント数日前に、パネルセッションで話すことが決まった。 なんかうまい話を出来なくて反省している。

もっと真面目な話も出来ればいいんだろうけれど、趣味の友達が増えたのは事実だし、それがとても嬉しいことだったからなぁ。 写真と同人活動とDJ、どれも頑張りたい。 帰宅してからカメラ見返したら全然写真撮っていなくて、自分に危機感(?)を感じたから今度の週末はカメラ抱えてお出かけしてきます。

色々な発表も見た。寿司も盛り上がった。若いパワーを浴びて来れて良かった。 知らない分野は知らないなりの楽しみ方があるし、楽しめた。 自分の知らない分野が存在するのも高専のいいところだよね。

以下雑感。

パーティなので内輪ネタ・同窓会的な側面もあるけれど、初参加の人でも楽しめるようにしたいと思いつつ…。 お菓子をネタに、初参加の隣の席の人に声を掛けられたのでよかった。頂き物のどうぶつまんじゅうGJ

この手のイベントだとみんなTwitterに注目してしまうけれど、そういうコンテキストがない人に対しての振る舞いはどうしたものかと個人的にちょっと考えた。 文化の違いだから難しいけれど、歩み寄りはしたほうがベターよね。

"わかんないからつまんない"じゃ、本当につまんない。自分で面白くもっていく方法もあるんじゃないか、と。 ワクワクってそういうもんだと思っている。