読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

モンベルのジオラインすごい

 来月、ちょっと山へハイキングしに行くしな~ってことで、噂に聞きしアンダーウェアを買いました。モンベルのジオラインL.W.でっす。

 ジオラインL.W.は汗をかくスポーツ向け、だそうな。汗っかきなので、ハイキングくらいでも汗かくでしょうし、冬山とか行かないのでM.W.よりもL.W.をチョイス。  ユニクロのヒートテックは汗でべちゃーっとなるけれど、それがないという。ハイキングの為に買ったけれど、あわよくば日常に使えないかしら…というわけで着てみたよ。

 晴れた秋の日。日中歩くと汗ばむが、風が通るとひやっとする。そして、気づいたら乾いている。スバラシイ。  とはいえ、保温力はそんなない。真冬のババシャツなら、スーパーメリノウールL.W.が良さそうだ。

 アンダーウェアとして、ジオラインもスーパーメリノウールもちょっと高い。ヒートテックなら3,4枚買えちゃう値段だからだ。  とはいえ、たとえばワコールで同等なものを買おうとしたら同じくらいのお値段だ。アモスタイルでブラセット買ってもそれくらいする。(もちろん、それ以上するのも多々ある) って考えると、一枚くらいあってもいいかもしれんなという気持ちになりますね。え、ならない?

 機能面はやっぱりアウトドアブランドすごいなと思うわけでした。