真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1)」 みなつき、二ツ家あす

 本屋さんで見つけて、なんとなく買ってみたコミック。人付き合いが苦手な主人公と飼い始めた元野良ネコの日々を両者の視点からそれぞれ描いているマンガ。あの時猫はどう思っていたのか…?がわかったりする。

 まぁもちろんフィクションなので、現実の猫がこう考えるかわからないけれど、でもそうだったらいいなぁとちょっと思うのでした。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1) (ポラリスCOMICS)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1) (ポラリスCOMICS)

 Webで公開されているマンガなようで、気になる人はWebから読めます。どうやらストックはないようなので、巻末にあったように2巻は来年の春なのでしょうね…。Webは見ずにのんびり待とうかしら。楽しみは取っておきたいなっと。

comic-polaris.jp