真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

そういえば猫のこと書いてなかった

 猫のこと、書いてなかった。

 今年の6月から、アメリカンショートヘアの猫を2匹飼っています。誕生日は2015/04/20の兄弟猫。もう生後6か月ですね。来た当初よりもすっかり大きくなりました。 

image

 

おもち(弟)

image

 

 当初は、おもちだけを譲って貰う予定でした。ちょっと珍しい茶色のアメショ。最近めっちゃ甘えん坊。猫のおもちゃの前でニャーニャー鳴いて遊ぶことを要求してきます。撫でも要求するし、すり寄ってくる。

 

ちくわ(兄)

image

 ブリーダーさんのところへ見学に行ったら、あまりにも兄弟同士でのじゃれ合いがかわいく「二匹飼うのは一匹飼うのと大して変わらない」理論で決めた。正統派アメショ。甘えたい時だけ来て、満足したら去るタイプ。でも、眠いときは甘えん坊。

 どちらも違って、どちらもかわいいです。親バカとはこのことだ。

 兄弟猫だからか、両方オスでも仲良くやってます。まぁまだ子猫だからってのもあるかもしれません。そう、これでもまだ子猫。成長します。

 そんなにゃんこ達の様子は別ブログを立てて綴っています。猫ネタだけでなく、ちょっとゲームネタもあったりなんだり。迷走。良かったら読んでやって下さい。

omochikuwa-empire.hatenablog.com