真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

Xperia Z5が欲しいのでバンパー調べた

 今はiPhone5Sを使っているのだが、そろそろAndroidが恋しくなってきた。最近、iPhone5Sの動作が重くなってきている。iOSが7から8になってからは尚更だ。そんなこんなで、Xperia Z5に乗り換えようかなって思っているところ。

 まぁなんだかんだいって、iPhoneはデフォルト状態で便利みたいな感じありますよね。きらいじゃないわ。でも、最近のAndroidも触りたいわ。じゃあ乗り換えるしかないじゃない。しかも、Xperia Z5ったらハイレゾ対応ですってよ。私、ハイレゾ対応ヘッドホン持ってるし、一度試してみたかったんですよね。

 じゃあもうほら、Z5にするしかなくない? 発熱問題? まぁZ4より良くなってそうだからいいじゃない。

 まーそんなわけで、まだ予約していないけれどZ5にする予定です。機種変更にするか、違約金払ってMNPするか、それが問題だ。

 

 そしてもう一つ問題が。発売直後のケース問題である。粗忽者なので、ケースを付けないなどという選択肢はない。だって絶対落とすし。

 しかし、発熱問題があるので放熱したい。それの落としどころはやはりバンパーになるのだろうか。金属製バンパー。iPhoneのは沢山あるけれど、Androidはなかなかない。(いや、Xperiaはまだある方だとは思うが。)

 その中でいくつか注目しているメーカーがあるので、今後の動向に期待したい。

既に販売しているもの 

  今Amazonで金属バンパー買うならこれか。

 

Z4も出していたので、販売しそうなところ

 かっこいい。販売開始は遅くなりそうだけれども気になっている。

alumania.net

 

 竜頭っぽいパーツで留めるの、よくない? 良い。紺があればいいのになぁ……と個人的には思う。

http://deff.co.jp/

 

望み薄だけど期待したいところ

 金属スマホケースといえば、ここ。みたいなところあるじゃないですか。Z3までは作っていたようですが、Z4を作っていないところ見るとZ5も厳しいのかなぁ…なんて思います。

Gild design ギルドデザイン アルミ削り出しケース アクセサリー iPhone6,GALAXY,Xperia アルミケース

 

 はー。早くドコモの端末価格発表されないかなー。

 

追記(2015/10/28 1:15)

 その後、端末発売直後用に注文したあれこれを紹介しています。 

blog.midnightblue.jp

 

追記(2015/11/09)

 その後、各種ブランドサイトをチェックしてみました。 

blog.midnightblue.jp