読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

デロリアンが過去から来る日

 今日の16:29、デロリアンが過去から来ますな。って思ったけれど、タイムゾーンが違うから日本だと明日になるのかしらどうかしら。何はともあれ折角だから日記を残すよ。

 バックトゥーザフューチャーは親と一緒に子供の頃見た映画だ。Part 2は割とリアルタイムだった…気がする。たぶん。地上波初とかで見たような…その前にレンタルビデオかな…?どうかな? そんな感じ。

 Part 1よりかは、Part 2の方が印象に残っているのもそのせいだろう。最後にえらい過去に飛んじゃうし、Part 3早く!!!って思ったのも覚えてる。

 タイムマシンがあればお金持ちにもなれるのを知ったのも、バックトゥーザフューチャーのおかげ。もしかしたらSFではよくある話なのかもしれないけれど、これによって私に刷り込まれた。そういえば、アメリカの学生はダンスパーティなるものに行くことを知ったのもこれ、かもしれないなぁ。そして、ホバーボードが一番欲しいなぁと思って、ホバーボードなどに乗った夢をよく見た。

 子供の頃は今よりもずっとずーっと映画を見ていた。そのおかげで、今こうして感慨に浸れる。映画を見せてくれた両親に感謝だ。

 とりあえず、今日はペプシでも飲んでみるか。